肋骨MTG -人のガバ見て我がガバ直せ-

MTG(マジックザギャザリング)でライブラリアウトデッキばっかり使ってる人のブログ。 書いてあることを鵜呑みにしないで使えそうなエッセンスだけ抽出してね。

2016-11-28から1日間の記事一覧

11/27の戦績 こなもの兄貴と対戦

GP千葉決勝戦の興奮も冷めやらぬまま、 ニコニコでモダン白黒ポックス等のMO実況動画をアップしている こなもの兄貴と対戦。 配信映像はこ↑こ↓ www.twitch.tv live.nicovideo.jp ◆1試合目 モダン 00:07:30~ ◆2試合目 レガシー 01:01:40~ 尺の都合上、…

GP千葉2016のアーティストサイン会に参加してきた!

グランプリ千葉2016のアーティストサイン会に参加してきた! グランプリ・千葉2016 | 晴れる屋 墓所への乱入、氷の中野存在のSvetlin Velinov先生と、 石塚の放浪者、アメーボイド、墓所のタイタンのNils Hamm先生のエントリーだ! うわぁこれは自分のために…

biimシステムMO実況プレイ動画作るときに気を付けてたこと ※ブロマガより

なんだか気が付けばニコニコ動画のMTGタグにはbiimシステムを採用したMOゆっくり実況プレイ動画がた~くさん増えていた。つまりbiimシステムMO実況プレイ動画は戦国時代へ突入する!初めてMO実況動画を作る人も少なくないと思うので、参考になればと思い自分…

MTGのイラストプリントと額縁その3 ※ブロマガより

前回の記事「MTGのイラストプリントと額縁その2」の続き マスキングテープを買ってきたのでようやっとイラストプリントを額縁に入れたんや。マスキングテープ貼りーの吊るすヒモ(額縁の付属品)をむすびーのヨイショー!よし(昂揚)よし(反復)壁には元からひっ…

MTGのイラストプリントと額縁その2 ※ブロマガより

前回の記事「MTGのイラストプリントと額縁その1」の続き 額が3つ届いたぜいさっそく開封してイラストプリントをマット紙にプラモ用マスキングテープでくっつける。普通のセロハンテープだと粘着力が強すぎて紙を傷つける恐れがあるとかでこっちを採用。額…

MTGのイラストプリントと額縁その1 ※ブロマガより

今回の記事はLOについてではなく、MTGのイラストプリントの相場とそれを飾る額縁についての日記のようなもの。興味ある人やイラストプリントを飾る額で悩んでる人は読んでみそ。興味ない人は不可思の一瞥を4枚買ってLOデッキを、組もう!───────────────────…

グアムさんちのMTGショップ事情 ※ブロマガより

MTG

グアムへ旅行してきました。Foo↑気持ちいい~!ちょいと時間が余りそうだったのでグアムのカードショップを探すことに。といっても情報源はググって出てきた↓にある数年前の情報くらい。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141124250…

【モダンLOガイド】覚えていればいつか役に立つかもしれないLOデッキテクニック集 ※ブロマガから

モダンのライブラリアウトデッキを使うにあたって覚えていればいつか役に立つかもしれないカード別テクニック集。自分がLOを使ってて気付いたものが中心なので、既にLOを使ってる人にとっては基本的なことばかりかもしれないが、これからLOを使おうという人…

ブロマガから移行してきました

元々ブロマガでMTGに関する記事を書いてたけれど、 色々と使いづらいので移行してきました。 ブロマガには記事のエクスポート機能が無いようなので、 まずは残しておきたい記事だけコピペで持ってこようと思う。