肋骨MTG -人のガバ見て我がガバ直せ-

MTG(マジックザギャザリング)でライブラリアウトデッキばっかり使ってる人のブログ。 書いてあることを鵜呑みにしないで使えそうなエッセンスだけ抽出してね。

グアムさんちのMTGショップ事情 ※ブロマガより

グアムへ旅行してきました。
Foo↑気持ちいい~!




ちょいと時間が余りそうだったのでグアムのカードショップを探すことに。

といっても情報源はググって出てきた↓にある数年前の情報くらい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14112425039
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7195300.html
http://bennymtg.diarynote.jp/201209251721216304/

レンタカーは借りていないので南部の集落地域にあるという店はスルー。
観光地域の北部から観光バスで行ける範囲で探す。

どうやら北部には「STAR SPORTS CARD & TOYS」という
カードショップが2店舗あるらしい。


ネットの口コミ情報だけで海外を散策するガバガバ作戦です!

◇1店舗目
マイクロネシアモールに隣接している「ペイレス」というスーパーの中にあるという。
マイクロネシアモールは観光スポットのひとつにもなっているショッピングモールで、
観光バスの駅にもなっているので買い物ついでに寄れた。

ペイレス自体はすぐ見つかったので、クッソ広い店内をくまなく探したんですけれども、
えーTCGが売っているコーナーは何ひとつありませんでした。
遊戯王くらいあるやろうなーと思ってたんですけども、スゥー、
結局2週くらい回っても何ひとつありませんでしたね、えぇ。

なのでもう1週くらい探そうと思ったけどさすがにちょっと腹ペコなんで、
えー今回のグアムMTG事情は残念ながら、こういう悲しい結果で終わりですね。





おなかが減ったので
マイクロネシアモールのフードコートに入ってたタコベルでタコスを食べた。2.8$
うん、おいしい!

麻雀に少し強くなった気がした。


◇2店舗目
ネットの情報には載ってなかったけれど、
これまた観光スポットのひとつであるクソデカスーパー「Kマート」でMTGを大発見!
怪しく光るジェイスのパッケージがセクシー・・・エロいっ!!







ボードゲームのやつじゃん・・・。


◇3店舗目
オンワードホテルの付近にあるという店舗。
オンワードホテル勤務の日本人スタッフに店舗の情報を聞き、
詳しくは知らないがそういう店は存在してることを確認。
(なおマイクロネシアモール内の店舗はやっぱり既に撤退しているそうだ
観光バスの駅と駅の間にあるとのことなので歩いて行くことに。

炎天下の中歩くこと数十分・・・
あったよ!「STAR SPORTS CARD & TOYS」の看板が!



でかした!!




開いてねえ・・・

中には商品が並んでいたので潰れたってわけじゃあないだろうけど、
営業時間外なのか定休日なのか、ドアには鍵がかかりノックしても誰も反応なし。
時間をおいてからまた来ようとも思ったけどさすがにちょっと遠いし暑すぎるんで、
えー今回のグアムMTG事情も残念ながら、こういう悲しい結果で終わりですね。


いるかどうかは知らないけど、
グアム旅行の最中なのにわざわざMTGを買いに行こうとするジャンキーのために
この店の位置を残しておきます。


紫ピンの場所。地図上ではグアム空港から左上。


少し拡大。
左上のオンワードビーチリジートホテル(観光バスの駅のひとつでもある
)から出て
右に曲がり南方向へ
道路沿いを突き当りまで進む。


更に拡大。
突き当りに大きい道路にぶつかる。信号を渡って右手に店が見える。

補足
・自分が行った(閉まってた)時間は金曜11:30ごろ。開店時間は分からずじまい。
・バス停のオンワードホテル駅からグアムプレミアムアウトレット駅の中間くらいに位置。
・徒歩で行ったけど暑いし車多いしアスファルトの照り返しが暑いしニワトリが歩いてるし
 暑いので帽子や日焼け止めは必須。
・というかそもそも徒歩で行くのはオススメしない。どうなっても知らんぞ自己責任だぞ。
・レンタカー借りた時ついでに寄れたら寄るくらいでいいんじゃない?
・これは2016年6月時点の情報なので信用しすぎてはいけない。
 というかネット上の情報を信用しすぎてはいけない(戒め)

まあお店に入れたとしても日本にいても買えるようなカードが手に入るくらいだからね。
収穫0でも観光ついでの散策としてはなかなか楽しかったゾ~

オマケ

MTGは買えなかったけどフル☆FOIL☆のトランプは8ドルで買えた。
キラカードすき(子供)
グアムのABCマートでゴールドとシルバーが大好評発売中!
FOIL好きのPW達は今すぐ最寄りのグアムへ向かって購入するがいい!!