肋骨MTG -人のガバ見て我がガバ直せ-

MTG(マジックザギャザリング)でライブラリアウトデッキばっかり使ってる人のブログ。 書いてあることを鵜呑みにしないで使えそうなエッセンスだけ抽出してね。

MTGのイラストプリントと額縁その2 ※ブロマガより

前回の記事「MTGのイラストプリントと額縁その1」の続き

額が3つ届いたぜい



さっそく開封してイラストプリントをマット紙にプラモ用マスキングテープでくっつける。
普通のセロハンテープだと粘着力が強すぎて紙を傷つける恐れがあるとかでこっちを採用。

額の裏のフタを開けたところ。黄色いテープがマスキングテープ

しかし1枚目のテープを張り終えたところでマスキングテープが無くなってしまった

あーもうこんなんじゃ記事になんないんよ。

そういうわけでちゃんとセットできてないけれど、
とりあえず額に入れてみた形がこちら。


《神聖なる泉/Hallowed Fountain》直筆サイン入り原画プリント by Rob Alexander
http://www.hareruyamtg.com/jp/g/gILLUS-8000010/


《島/Island》[ラヴニカ版アリーナ] 直筆サイン入りイラストプリント by John Avon
http://www.hareruyamtg.com/jp/g/gILLUS-1000033/


《沼/Swamp》[ラヴニカ版アリーナ] 直筆サイン入りイラストプリント by John Avon
http://www.hareruyamtg.com/jp/g/gILLUS-1000034/

いいじゃんいいじゃん、いい感じじゃん~~。

額はアマゾンで売ってたA4サイズ向けの800円程度のものを適当にチョイス。

ここで額入れに興味が出てきた人へのアドバイス。
・額の前側に使われる板はガラス板のものとアクリル板のものがあるけれど、
 ガラス板は重いし割れたら危ないしイラストの取り付け時にも側面でケガしそうだから、
 アクリル板が絶対におすすめ。
・神聖なる泉の用紙サイズ「レターサイズ」の横幅は、
 アマゾンで売ってるA4向け額縁のマット紙の中抜きの横幅とギリギリ同じくらいだから、
 テープでくっつけるのは結構大変。
・プラモ用マスキングテープ以外にもマット紙にくっつけるのに適したテープはありそうだから自由に選択していけ、イーノック
・置く場所を先に考えておこう(戒め)

あぁ~たまらねえぜ、皆もはようイラストまみれになろうや!