肋骨MTG -人のガバ見て我がガバ直せ-

MTG(マジックザギャザリング)でライブラリアウトデッキばっかり使ってる人のブログ。 書いてあることを鵜呑みにしないで使えそうなエッセンスだけ抽出してね。

MTGのイラストプリントと額縁その3 ※ブロマガより

前回の記事「MTGのイラストプリントと額縁その2」の続き

マスキングテープを買ってきたのでようやっとイラストプリントを額縁に入れたんや。


マスキングテープ貼りーの



吊るすヒモ(額縁の付属品)をむすびーの



ヨイショー!




よし(昂揚)


よし(反復)

壁には元からひっかける用のでっぱりがあったのでそれを利用。
でっぱりが無くても壁に穴を空けずに引っ掛けられるフックが
ホームセンター等に売ってるから大丈夫大丈夫。

そんでもって神聖なる泉のイラストはひっかける場所が無かったので置いて飾ることにした


 
百円ショップの額コーナーにあったイーゼルを用意して



よし(超過)

物ばかりのリビングに額入りのイラストがスゥーっと効いて・・・これは・・・イイ・・・



幽霊街のイラストはイーゼル二つ使っても重さと高さからクッソ不安定だった。
ヒモで吊るすかちゃんとしたイーゼルを買うしかなさそう。
大きいイラストは迫力あるけど費用も大きくなりがちっすね。


さて三回にも渡って書いたイラストプリントと額縁についての記事は以上となります。
イラストを飾ろうとしても参考になる情報が全然見つからなかったので、
後々飾ろうとした誰かの参考になればと思いひととおり書いてきました。
LOデッキ作りの時も動画作りの時もそうや、誰かが少しでも情報を残しておけば
それを渇望してる人にとってはクッソ役立つ神情報になるんや。
でもこの記事を参考にして何か不利益が起きても責任は取れないからヨロシクチョリーッス☆

まっ、カードショップや大きい大会でイラストプリントを手に入れた時にでも
この記事のことを思い出してくれよな!
じゃあな!