肋骨MTG -人のガバ見て我がガバ直せ-

MTG(マジックザギャザリング)でライブラリアウトデッキばっかり使ってる人のブログ。 書いてあることを鵜呑みにしないで使えそうなエッセンスだけ抽出してね。

GP千葉2016のアーティストサイン会に参加してきた!

グランプリ千葉2016のアーティストサイン会に参加してきた!

グランプリ・千葉2016 | 晴れる屋

 

墓所への乱入、氷の中野存在のSvetlin Velinov先生と、

石塚の放浪者、アメーボイド、墓所のタイタンのNils Hamm先生のエントリーだ!

 

うわぁこれは自分のために用意されたかのようなチョイスですね間違いない・・・

 

最近、プレイマット欲も高まってきたこともあり、

ナイスイラストな限定プレイマットの販売も嬉しいなあ!

 

サイン会目的で大型大会へ行くのは初めてだけど(本戦には不参加)、

確実に目的を達成すべく動いた。

 

まず前日の金曜夜に近場のネットカフェで泊まり、

始発で会場の海浜幕張駅へ行く。

 

f:id:boollo114:20161128164401j:plain

ファッキンコールド(今日もいい天気)

 

どうして既に10人ちょっと並んでるんですか(正論)

限定プレイマの整理券は200用意されているようなので、とりあえずは目標1達成か。

 

極寒の中を開場まで1時間ちょっと待ち、整理券をいただき申す。

f:id:boollo114:20161128165010j:plain

 

ちなみに 整理券配布時点で50人ほど並んでたので、整理券はかなり余ってた模様。

(始発で行く必要)ないじゃん・・・

 

開場後、んあー売店がいっぱいあるな~と呆けていたら、

フォロワーさんからすぐにアーティストブースへイクノデスとお告げが。

そのおかげでサインが無事もらえたのだ。

f:id:boollo114:20161128170007j:plain

枚数や時間制限の関係で特別好きなカードだけ

 

一番好きなカード《石塚の放浪者》には簡単な拡張アートもしてもらった。

でぃすいず マイフェイバリットかーど パワフルかくちょーアートぷりーず

(通訳さんありがとう)

f:id:boollo114:20161128170023j:plain

肋骨が増えたよ!やったねTEちゃん!

 

そしてサイン会の2週目には限定プレイマットにもサインをもらっ・・・ん?

f:id:boollo114:20161128170404j:plain

 

なんだこのオッサン!?(驚愕)

f:id:boollo114:20161128170441j:plain

 

 調子に乗って限定プレイマットに石塚の放浪者を描き足してもらっちゃった。わーい!

f:id:boollo114:20161128170521j:plain

作者近影を描き足してもらうなんてコイツすっげえ自分大好きだぜ?

 

このために海外通販を利用して入手した墓所のタイタンプレマにもしっかりサイン

f:id:boollo114:20161128171242j:plain

どっちのプレイマットを使ってもこれだけで使用デッキがバレそう

 

そういうわけで、今回のGP千葉2016は大成功だったと言えるだろう!

完 全 勝 利 (なおサイドイベントのレガシーリーグは1勝3敗)

 

 

あ、そうだ(唐突)

アーティストブースで販売してた《光らせの子》のイラストプリントは

額に入れて飾ってます。

f:id:boollo114:20161128171715j:plain

販売してた大小サイズの内の小

 

イラストプリントは額に入れるだけで見栄えがグッと良くなるので、

会場で買ったけど持て余してるって人は額に、入れよう!

 

↓使った額はこちら(媚売り)

HAKUBA 額縁 木製 額 FW-3 A4 サイズ ブラウン A4 1面 木製 FW-3-BWA4 ハクバ 

https://www.amazon.co.jp/dp/B003WIYNUK/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_SJ-oybCN350ZJ

 

■額について 参考記事

boollo114.hatenablog.com

boollo114.hatenablog.com

boollo114.hatenablog.com