読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肋骨MTG -人のガバ見て我がガバ直せ-

MTG(マジックザギャザリング)でライブラリアウトデッキばっかり使ってる人のブログ。 書いてあることを鵜呑みにしないで使えそうなエッセンスだけ抽出してね。

晴れる屋の看板娘に対する反応を見て思ったこと

MTG

なんかGP千葉2016あたりから突然始まった晴れる屋の地下アイドル(?)プッシュ、いったいどういうことなんでしょね。

 

自分はカードさえ売ってくれれば何でもいいと思いつつも、なんだ急に色気付いて気味が悪いなとも感じて晴れる屋のツイッターアカウントをフォローから外しちゃったよ。

 

以前から女性プレイヤーがあーだこーだで(なぜか)定期的に盛り上がるMTG界隈だけど、人によって反応が様々なのが地味にすき。

例えば今回だと

 

MTGに看板娘なぞいらん(硬派風おじさん派)

・それで業界が盛り上がるなら何でもウェルカム(拒むことを知らない種壺野郎派)

・俺はこっちの方が好みかな(健全な男子派)

MTGで勝負させて1番強い奴を看板娘にしようぜ!(MTG脳派)

・○ンポコ宮本のポジションが早くも無くなってますね(分析派)

・看板息子ならよかった(ホモ)

 

 

などなど、はえ〜すっごい多様性が保たれた環境…。

そんな中でも1番多かったと感じたのがコレ

 

MTG好きそうじゃないのに看板娘を名乗ろうとするのにモヤっとする」

 

たしかに。とりあえず乗っかっとけ的な話の合わせ方ばかりする芸能人とかハイエナかお前って思うもんね。

 

この辺の反応を見ててもったいないなと思うのは、「本当はMTG好きそうじゃない!嫌い!」で反応が終わってるところなんだ。

 

この考えで行くと本当にMTGが好きな人が看板娘になるには、男ばかりでクッソ金が掛かる界隈にドップリ憑かれてかつアイドル業をやってるという天文学的な確率の人物が来るのを待つしかなくなってしまう。

まるで白馬の王子様を待つ乙女みたいだぁ…(直喩)

 

考えてもみてほしい。

MTG関係の仕事もらってる立場なのに「MTGとかトレードディングカードとか全然興味ないんですよ」とか言うような常識知らずが来るよりよっぽどマシなんじゃないか。

仮にそんなこと言われたらMTGプレイヤーの人一倍繊細なハートは磨耗+損耗間違いなしだってばよ。あちらさんも気使ってくれてるんだよ。

MTG詳しくないけどこれから頑張って勉強させていただきます」的なアプローチもアリかもしれないんだろうけど、そこを考えるのは自分らじゃないからまぁまええやろ。

 

現状として、本当にMTG好きな人が看板娘になるためには、今いる人を本当のMTG好きにするのがいいんじゃない?

 

人は基本的に褒められて伸びるもの。

誰だって初めはMTGのことなんか好きでも何でもなかったのに、MTGを通して経験した楽しいことや嬉しいことがMTGを好きにさせたんだろうさ。

まあいくら好きでも態度が悪くて暴言吐きまくりな地雷プレイヤーと当たったらウンザリするけどね。

看板娘に対する地雷プレイヤーみたいになっちゃってませんか?さすがにそんなわけないか。

 

とにかく女性プレイヤーに自信ニキや初心者指南に自信ニキは腕の見せ所というわけだ。

 

Zガンダムの主題歌を歌ってる人も当時はガンダムやアニメなんか全然好きじゃなかったけど今は大好きって話も聞いたこともあるし、もしかしたら将来大物になるかもしれませんぜ。

 

 

自分はそういう考えを踏まえた上であらためて見てみると、なんだこの急に色気付いて気味が悪いキャンペーンはと思って晴れる屋のツイッターアカウントをフォローから外しました。

 

おわり