肋骨MTG -人のガバ見て我がガバ直せ-

MTG(マジックザギャザリング)でライブラリアウトデッキばっかり使ってる人のブログ。 書いてあることを鵜呑みにしないで使えそうなエッセンスだけ抽出してね。

霊気紛争の新カード《ヤヘンニの巧技》について

霊気紛争のさ、霊気体のやつ、ヤンヘニ?ヤンホヌだっけ?

https://t.co/zxAXGqBToG

あいつの呪文さ、ついでに手札から3マナ以下の呪文をマナコスト支払わず唱えてどうぞってやつ、融合呪文なら片方が3マナ以下なら融合状態で唱えられるんだよね、瓶詰め脳と同じ理屈でさ。

 

f:id:boollo114:20161202225148j:plain

 

瓶詰め脳は何かと前準備が必要だったから半専用デッキになっちゃう感じだったけどさ、このヤンホヌ呪文ならそういう面倒なのがないからさ、いいじゃん、メインの効果次第ではあるけどね。

 

f:id:boollo114:20161202225200j:plain

 

融合で唱えて1番おいしい呪文は《唯々+諾々》になるんだけどさ、考えてもみてごらん、それこそ瓶詰め脳かヤンホヌ呪文の専用デッキでもない限りまず使おうと思わないよね。《唯々+諾々》が好きな人はごめんね、ただ理想を言えばさ、元々メインから融合呪文が入ってるデッキがあればすんなり入って気持ちがいいよね。

 

でもそんなデッキあるわけないやろ〜〜!

 

メインに融合呪文がすんなり4枚積めるなんて~~~!

 

そんな都合の良いデッキがあるわけないやろ~~〜〜〜〜〜!

 

f:id:boollo114:20161202225242j:plain

ありますねぇ!!

 

《強行+突入》を融合で唱えれば!

強行で8枚削った中にエムラクールがいれば!

墓地修復能力が解決される前に突入の効果で!

エムラクールをリアニメイトできるんだ!

速攻つけてのりこめー^^

 

そういうわけで、ライブラリーアウトが最強なのだ。

 

 

LOで試したいことも少なくなってきたからレガシー黒単リアニで遊んでたけど、霊気紛争出てからはまたLOぶん回したくなりそうだよ。